ビルバオとグッゲンハイム美術館

ビルバオが雨が多いらしい。

f:id:flightaku:20180922142519j:imageけど快晴!

 

f:id:flightaku:20180922142631j:image
f:id:flightaku:20180922142637j:imageカルトラバが設計した橋を渡った後、一番の目的のグッゲンハイム美術館に行った。

f:id:flightaku:20180922142812j:image
f:id:flightaku:20180922142816j:image
f:id:flightaku:20180922142820j:image外観は予想通り派手でユニークやった。個人的にはウォルトディズニーコンサートホールの方が好きな形。中は思ってたより普通やったな。現代建築で最も賞賛される作品の1つらしいけど、今の俺にはよく分からなかった。やっぱり、安藤忠雄地中美術館とかが凄いと感じる。

美術館を見た後は、f:id:flightaku:20180922144000j:image橋の上から美術館の外見を見た。

それから、中華料理屋でf:id:flightaku:20180922144237j:image焼きそばを食べた。かなり美味かった。やっぱりアジア系の料理は口に合うのかもしれへん。

それから、駅に行って電車の予約をしようとしたけど、朝の電車は満席。ホテルに帰ってバスの予約をしようとしたけど、なかなか予約出来なかった。最終的には予約できたけど、ALSAっていうバス会社は予約が難しい。

それから夜飯を食べに行った。夜飯はf:id:flightaku:20180922144406j:image普通のセットメニューと
f:id:flightaku:20180922144410j:imageピンチョスというビルバオの名物。

それから、電車にのって、ビスカヤ橋に行こう思ったけど、着いたのは全然違う橋やった笑。

帰りの電車はスペイン語しか話せない駅員のおじさんに日本語でパスについて説明して、電車を使った。