オランダへ!はじめてのトラブル??

昨日夜景を見るために遅くまで起きてたから、珍しく寝坊してしまう。結果乗りたかった電車に乗れなかった。

f:id:flightaku:20180905124916j:image時間余ったのでケルン中央駅の写真を。4711の看板が中心にあるのがケルンらしい。
f:id:flightaku:20180905124929j:imageたまたま乗った車両が端っこで運転席が見れた。

朝寝坊以外は問題なく進むと思ったけど、そうはいかず、降りないのいけない駅の1つ手前で降りてしまった。名前が似すぎ😂ヴェネツィアは上手くいったのに。。

ここからがまだまだ長い😭

まずロッテルダムに行くためにアントゥエルペンに向かった。ここで乗り換えの電車に乗るために急いだが間に合わず、アントゥエルペンで昼ご飯を食べることになる。アントゥエルペンが思いのほか綺麗やったのが唯一の救い😅

実はアントゥエルペンは世界一美しいと言われる駅やった。その後、アントゥエルペンからの電車に乗ろうとしたが、これがなかなか来ない。アントゥエルペンからロッテルダムに直接向かう電車はないのでブレダーで乗り換えるのやけど、ここでもホームを振り回される。ようやく電車に乗れても立ち乗りになった。ロッテルダムに着いたのも夕方の5、6時、、

ほんまに今日はついてない。。。

でもロッテルダムが現代都市かつコンパクトかつ綺麗やったから耐えてる。笑

f:id:flightaku:20180905124920j:imageこれがロッテルダム中央駅。凄い。

f:id:flightaku:20180905124949j:imageマンションかな?
f:id:flightaku:20180905124944j:imageこれも珍しい感じ。

町中に珍しい建物が溢れている。

夜飯を食べに行ったんやけど、

f:id:flightaku:20180905124852j:image量を間違えた😅

それからロッテルダムで1番有名な気がする

f:id:flightaku:20180905124933j:imageMVRDV設計のマーケットホールへ。市場と集合住宅が一体となった施設。
f:id:flightaku:20180905124958j:imageトンネル。今日は中に入らなかった。
f:id:flightaku:20180905124857j:image他にもこんなんが。ずらしたがるなぁ笑
f:id:flightaku:20180905124938j:imageあとこれも有名。鶴瓶の家族に乾杯でも紹介されてた。
f:id:flightaku:20180905124954j:image
f:id:flightaku:20180905124908j:image

それから
f:id:flightaku:20180905124902j:imageマーケットホールを建てた設計事務所の目の前へ。日曜日やのに夜遅くまで働いていた😅 not sundayらしい。

それから

 f:id:flightaku:20180905124924j:image川沿いを歩いて、ホテルに帰り、ようやくゆっくり出来た。