ケルンへ!今日もビールで乾杯!

今日の午前中はミュンヘンを観光。まずはレジデンツっていう博物館に行ったけれども、入り口が全然見つからなくて困った😂

f:id:flightaku:20180903235425j:imageレジデンツの中でも有名な廊下?本でも紹介されてた。
f:id:flightaku:20180903235407j:imageこれは良く分からないけど、とりあえず凄いと感じた。

 

レジデンツを後にしたあとは、新市庁舎へ向かって鐘とともに動く人形を生で観に行く。1日2回しか動かないから貴重。時間になっても10分くらい動き出さんかった笑


f:id:flightaku:20180903235414j:imageドイツにはベンツのタクシーが走ってた!

 

午後は電車に乗ってケルンへ移動。途中、シュツットガルトやフランクフルトを通った。降りたかった😭
f:id:flightaku:20180903235430j:image電車の中ではビールを飲む人が沢山。ほんまにドイツ人はビールが好きなんやな。あとドイツの電車は任意予約制やから座席予約しなくていいのやけど、そのおかげで「すいません、ここ私の席です。」という会話が多発😂これが大変やった。


f:id:flightaku:20180903235354j:imageケルンに到着。ミュンヘンと違い天気が最高に良い。雰囲気もドイツらしくて可愛い。

時間的には夜飯の時間やったから
f:id:flightaku:20180903235350j:imageケルンの地ビールケルシュ
f:id:flightaku:20180903235420j:imageライン地方風ザウアーブラーテンを食べた。このジャガイモのような食べ物はあんまり美味しくなかった😂
f:id:flightaku:20180903235359j:imageご飯を食べた後も外の広場では沢山の人がビールを楽しんでいた。ドイツ人のビール愛を感じまくった。