夜行列車でウィーンへ!辛かった、、、

今日の予定は、夜までヴェネツィアを観光し、夜は夜行列車でオーストリアのウィーンに向かう。

朝少し雨降ってて心配やったけど直ぐに止んでくれて良かった。

今日の1つ目のやりたかったことはゴンドラに乗ること。30分で80ユーロというかなり高額やけど貴重な体験になるので乗った。ネットや本には交渉して安くしてもらおうとか書いてたけど、一瞬でNo.って言われた😂

ゴンドラの後にアカデミア美術館に一瞬だけ入ったけど、入館料高いのでやめた。

お昼ごはんは
f:id:flightaku:20180829232733j:imageこれをtake awayした。

それから街を歩いていると

てことで、ヴェネツィアガラスの本場であるムラーノ島へ行くことにした!

やけど、ここで腹痛に襲われる😭公衆トイレはもちろんないので困ったし、お土産すら見てる余裕も無くなって、結局レストランでトイレを借りた😭ほんまに日本のインフラは素晴らしいとつくづく思う。

いいお土産を買えたので、ヴェネツィアに戻り、夜ご飯を食べた。f:id:flightaku:20180829234511j:image

そうしてヴェネツィアを堪能した後は夜行列車でウィーンへ向かうために駅へ。なかなかプラットホームの電光掲示板にウィーン行きの電車の情報が映させれず、ギリギリなってようやく分かり、全員走って電車に乗り込む😂ヨーロッパの電車は日本より適当なことが多かった。

夜行列車といっても、ベットの方は高いので椅子のシートを予約したけどミスやった。6人シートに始めは3人でいたけど、途中からインド人が来て詰め詰めに😂しかも結構匂いがキツかった😭

結局全然寝られずに、8時間くらい電車に乗ってウィーンについた。。。

なかなかキツイ日やった。。。